::: 2015.03.29 Sunday

 


  • -
  • -
  • -

女王陛下と狼騎士 ::: 2015.03.29 Sunday

 

ジュピター』 観ました。

バウンド以降ウォシャウスキー監督のファンなので、
この映画の存在を知ってからずっと楽しみにしていた。

感想としては、えーと
宇宙とDNAっていう、サイズのとしては両極端なものが同じ重さで語られていたり
女王だろうが掃除婦だろうが、気持ちひとつで人生は最低にも最高にもなるし
この世で唯一絶対なものは時間だけ、あとは何とでもなる
そしてピンチになると必ず助けに来る騎士は全世界の乙女の夢よなあ
としみじみして、やっぱりウォシャウスキーはいいなあと思ったんでした。

あとは、こないだアカデミー賞を獲ったエディレッドメインが出ていて
さすがの存在感。なんという鬱陶しさ。

ミラクニスも顔力の強さでは負けていなくて、派手なコスプレほど似合うので
これでもかという映像美にこそ映える女優なんでした。とっても美しかった。


静かに吸い込む あの風を ::: 2015.03.28 Saturday

 

バトルオブライジング』 観ました。

キリスト教徒ってやつは、本当に血の気が多くて
汝人を殺すなかれ隣人を愛せよって大好きな聖書に散々書いてあるのに
神の名の下に人を殺しまくるし何かと言うと復讐つって殴り込みに行くし
全く意味がわからない。

そこんとこの矛盾を題材にした、娯楽性の非常に少ない映画でした。
司祭だかと問答し合うシーンが非常に良かった。


スパークリングデイズ』 観ました。

美しい映画だった。世界がこんなふうに綺麗なら
とりあえず明日も生きてみよう。

どこだったか
遠く離れた知らない場所だった
光があふれ
蒸し暑く 穏やかな日
すべてが強調された感じだった
静かに吸い込む あの風を



『ボーンアイデンティティ』
『ボーンスプレマシー』
『ボーンアルティメイタム』

あと『ボーンレガシー』観ました。ボーンシリーズあらためて一気見。

とにかく最初の三部作は本当におもしろい。
マトリックス以降CG過多だったアクション映画を
リアリティ描写へ引き戻してパワーアップさせていて
娯楽大作なのに硬派な印象を与えるんでした。


ただまあ、3作目まではとにかく美女が出てこなくて
ようやく出てきたレガシーではガクッと映画自体の質が下がったりするので
監督の重要性と、役者のバランスの難しさを痛感する。
 

余命2年 ::: 2015.03.15 Sunday

 

BOOM BOOM SATELLITES
「SHINE LIKE A BILLION SUNS PREMIUM GIG」
EX THEATER ROPPONGI

01. SHINE
02. ONLY BLOOD
03. BACK IN BLACK
04. VANISHING
05. A HUNDRED SUNS
06. BLIND BIRD
07. OVERCOME
08. EMBRACE
09. NINE
10. FOGBOUND
11. Moment I Count
12. Kick It Out
<アンコール>
13. HELTER SKELTER
14. Dive For You
15. BACK ON MY FEET
16. DRESS LIKE AN ANGEL

去年の12月に、友人がおっかけているマイナーV系バンドのライブを観たんでした。
ボーカルがものすごく美形で、観客はほぼ全員彼のファンだと思われ
音楽としては、"マイナーV系バンド"以上でも以下でもない音だった。

良いものを知るためにはそうでないものも知っておく必要がありますが
そういう意味で、今回のブンブンはより強烈だった。

力強く、ソリッドで、誰にも媚びていない。
彼らがものすごく真摯に音楽と向き合っていることがよくわかったんでした。
本当に気持ちよかった。

妊娠6ヶ月の体で、前週の仕事の疲れもあったはずだが
精神は肉体を凌駕する。きっと中の人も喜んだであろう。素晴らしい体験だった。

素人にもはっきりわかるほど、ブンブンはライブの度に変身を遂げていて
嗚呼、あんな音の洪水に飲み込まれるなんて、なんて素敵なんだ!
年末の衝撃的な"余命2年だった"発言の反動なのかもしれないが
ライブの最中は、そんなこと全然思い出さなかった。
ただ終始気持ちよく体を揺らしていた。


Cannibal Hannibal ::: 2015.03.10 Tuesday

 

『ハンニバル』ドラマ版 観てます。

ちがうんだ。
純粋に、羊たちの沈黙が好きだから見はじめたんだ。だけど
気づいたら萌えていたんだ……

まあドラマ製作者がゲイらしいので、腐女子がはまるのは不可抗力です。
レクター博士がいささか優雅で美しすぎる気もするけど
最終的に彼を牢屋にぶち込む運命を背負ったウィルの、
不憫っぷりがすごい。チバユウスケみたいだ。冷蔵庫の前で泣いたりしそう。

S1は、ひたすらかわいそうなウィルで遊び倒すレクター博士でした。S2はこれからじっくり見ます。

2014年末映画3本 ::: 2014.12.24 Wednesday

 

『ゼログラビティ』 観ました。

おもしろかった。
宇宙くんだりまで来て引きこもるな!って叱咤激励されるサンドラブロックも
ジョージクルーニーの配役も嫌味なく説得力があって、ラストがとっても良かった。

『レ・ミゼラブル』 観ました。

典型的な"名作のハリウッドナイズ"映画。ひどい脚本だった。
でもこれでレミゼラブルという古典作品に興味を持つ若人が増えたら素敵ですね。

『インターステラー』 観ました。

難しかったし、ラストがどうも腑に落ちないけど
そんなことはどうでもいいのだ!映画にストーリーは二の次だ!
宇宙の不可思議さや巨大さに圧倒されつつ、親子ドラマを楽しむ大作です。
キューブリック先生の2001年宇宙の旅を観てからだとよりいっそう楽しめるんでした。

ご飯のおいしい総菜屋 ::: 2014.11.20 Thursday

 

『キャベツ炒めに捧ぐ』 読みました。

料理を題材にした小説が好きなんでした。
60歳くらいの元気なおばさんたちが料理と色恋に大騒ぎしているんだけど
ホノカアボーイと違って、ぎりぎりのところで不快にならない。あとは
ごはんがとっても美味しそうで、お惣菜屋さんってすてきな響きだなあ。

おっぱいと薔薇と40歳の野獣 ::: 2014.11.02 Sunday

 

『美女と野獣』観ました。
ディズニー版がいかによくできていたかを実感したんでした。
キャラクターに愛着がわいたし、なにより脚本に無理がない。あと歌がキャッチー。

今回の実写版の見所は、おっぱいと薔薇です。
あまりに花だらけで花屋かよと思っていたらラストで本当に花屋になってて笑った。


南国の花の匂い ::: 2014.10.24 Friday

 

ハワイに行ったんでした。

所謂新婚旅行で、一日ハリケーンアナちゃんに突撃かまされた以外は
美しいハワイ、を満喫できた。


ビーチはカイルアが最高で

買物は大型マーケットが楽しい。

夜景を観て

ソープファクトリーに行って

パンケーキも食べておいた。


初めてのハワイは生後6ヶ月で、その後5歳やら13歳やら何度か行ったけど
あんなに素敵なイメージだったアラモアナショッピングセンターは大して楽しくなかった。
しかしホノルル美術館はあいかわらず素晴らしくて、特に中庭。西ロマの血がうずくわ。


ホノルルは日本かと思うくらい日本人が多かったけど、
とくにウルフギャングステーキには日本人しかいなかった。肉は美味い。


ラルクがライブしたらしい会場は結構街のど真ん中にあって、うるさくなかったのか?


空も海も砂も雲も緑も、とにかくおしなべてコントラストが強い島だった。



ハワイは、毎日レンタカーを借りて
オプショナルツアーなんか金輪際行かずに過ごしたほうがいいわ。

表参道通い ::: 2014.10.13 Monday

 

挙式準備に追われた半年でしたが、案外たのしかった。
招待状は結局セミオーダーだったが、もっと吟味してもよかったかもしれない。
 
13日の仏滅に、結婚式と披露宴をしたんでした。
たいへん疲れた。もともとやる気はなかったが、いざ終えてみると一生に残るほど楽しかったので
やってよかったなぁ、と思うんでした。そしてつくづく、私は弟関連に涙もろくて
もしかして:ブラコン?

似ていない人 ::: 2014.09.19 Friday

 

ラルクの新曲は、EVERLASTING
久々のけんちゃん作曲、ということで
意味深な歌詞はすべてハイ➡︎ケンへのメッセージだと思うことにしていて、萌える。

 
六本木バウハウスに行ったら、金曜の夜ということもあり非常な盛り上がりで
サプライズという名の「HAPPY WEDDING!!」をやられていたたまれなかったが
飛び入りのお兄ちゃんがフレンチオネエで、たのしかった。

| 1/35PAGES | >>

selected entries

 

categories

 

archives

 

recent comment

 

recent trackback

 

recommend

 

recommend

 

recommend

 

recommend

 

recommend

 

recommend

 

recommend

 

recommend

 

recommend

 

profile

 

twitter

 

vgn_innをフォローしましょう

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM